HOME > コラム > 人生の三大出費とは。

『人生の三大出費とは。』

yukichi.home.jpg

 

 

ニュース等では景気回復と騒がれているが、未だ改善されていない一般市民の賃金~!安心できないのが現実です。今後も計画的なお金の使い方が必要。

養育の費用・住宅の費用・老後の費用は人生の三大出費。

できるだけ住宅に費用をかけず、養育費または老後の費用にお金を確保しておきたいですよね。
ローンを組んだけれど毎月支払えなくなり、せっかく購入した家を手放さなければいけなくなったという方をたまに耳にします。
もちろん、新築に住みたいという夢はあるけれど、、、。
賃貸・マンション・戸建て、どれにしようかと悩んでいる方は多く、最近では利便性や金額の面から中古マンションを購入する方が増えています。

 
  young.family.jpg
old.family.jpg  

一生賃貸と考える方もいらっしゃいますが、果たして家賃を支払いながら老後の住宅資金まで貯めるのは現実的でしょうか。

マイホームはトータルで考えなければいけません。

手元にお金があれば使ってしまいます。

当たり前ですが、必要な物(例:マイホーム)と欲しい物があるとしたら、まず必要を購入してから欲しいものを買う。「お金は空から降って来ない!」一生に稼ぐお金は限られています。個人でも資金繰りが必要です。

もし、貯金するつもりでマイホームを購入されるのであれば中古マンションは手が届きやすいし、リフォームすれば新築マンションと変わらず快適な住環境。しかも、利便性がある場所にしか建たないマンションはトータルで考えれば合理的な買い物です。

 

コラム一覧へ戻る

STORY
マンション購入者のご自宅へ訪問
中古リノベで理想の暮らしを実現できました。ぜひ購入する際の参考にしてみてはいかがでしょうか。
Webからお問い合わせ