HOME > コラム > 心地よい空間で住まう。

『心地よい空間で住まう。』

coramu2-1-1.jpg

衣食住のなかで暮らしのベースとなるのが「住」=住まい。

 

衣食住のなかで暮らしのベースとなるのが「住」=住まい。

前回のコラムでも触れましたが、自分が快適だと感じられるか、そのためにはどんな家を選べばよいのか?

 

「マイホームが欲しい!」と考えたときに、まずは戸建かマンションかの選択で悩むと思います。

庭付き一戸建て!…も良いのですが、戸建はマンションに比べて購入総額が高くなりがちなので、希望する場所よりも不便になることも。。。

さらに一定時期でのメンテナンスも必要になってくるので結構な維持費がかかってしまいます。

一方、マンションは同じくらいのご予算でも、比較的利便性の良い場所に確保できるうえにセキュリティーも鍵1本で済むという気軽さがあります。

では、マンションに決めるとして新築か中古か? 第二のお悩みポイントになるのですが。

新築マンションは綺麗だけど、間取りに制約があったり自由度が少ない場合がほとんど。

そこでお勧めしたいのが、中古マンション+リノベーションという選択肢。

最近ちまたで耳にすることも多くなってきた「リノベーション」という言葉ですが、「リノベーションって何なの?」というあなたにはこちらをクリック!

 「リノベーションとリフォームの違いへ」

  coramu2-3-3.jpg
coramu3-3-3-3.jpg  

まるで新築の注文住宅のように個性豊かで快適で心地よい空間を手に入れることができるのが中古マンション+リノベーションというカタチなのです。( ※構造上・規約上制約がある場合もあります )

キッチンでパンケーキを焼く、花瓶にお花を飾る、季節に合わせたクッションを置いてみる。

日常の暮らしがひとつひとつ楽しくなってきますよ。

あなた色の心地よい空間づくりが出来上がったら、ぜひお気に入りのBGMを聴きながら豊かなコーヒータイムをお過ごしください。

コラム一覧へ戻る

STORY
マンション購入者のご自宅へ訪問
中古リノベで理想の暮らしを実現できました。ぜひ購入する際の参考にしてみてはいかがでしょうか。
Webからお問い合わせ